前撮りをする際のスタジオの選び方は?

料金のことを考えてスタジオを選ぶ

ブライダルフォトは一生記念に残るものです。夫婦になってしばらくしてから結婚した日を2人で懐かしんだり、将来生まれてくる子供に見せて結婚式当日のことを説明する時もこれからあるでしょう。大事な写真になるからこそ、撮影を担当するスタジオはしっかり吟味しなくてはいけません。結婚式はとにかくあらゆることでお金がかかるので、出来るだけ費用を抑えたい人は料金面を重視して決めましょう。

今は格安プランも登場したので、最も安い場合だとスタジオ撮影だけなら5000円以内で済ませることもできます。ロケーションフォトだと、スタジオ撮影に比べて手間がかかるのでやや高額の傾向が見られますが、予約の少ない冬場などにすれば予算を抑えることも可能です。

プランが充実している方がいい?

前撮りプランにはヘアメイクの事前リハーサルや、様々な衣装が着られることなどのメリットがあります。結婚式当日にもカメラマンが撮影をしてくれるにもかかわらず、前撮りをするカップルが増加傾向なのは、それだけ魅力があるからなのです。フォトスタジオは結婚式場が紹介してくれますが、なるべくプラン内容が充実している方がいいなら、提携外のフォトスタジオの方が適しています。細かいニーズに対応するために、個性的な前撮りプランを提供するスタジオが増えてきました。

その結婚式場の敷地内で撮影をしたいなら、業務提携しているスタジオで充分です。自分たちの担当プランナーなどの意見を聞きながら前撮りができるので、写真の出来栄えも安定しています。